1日の疲れ、70%は脳!!

2011年6月28日 10:28 AM   投稿者:admin

こんにちは!エステ担当、湊です(*^_^*)

先日、当サロンで大活躍のエステ機器「ミラクルウェーブ」の講習を受けに行ってきました。

ミラクルウェーブを生産・販売しているフレキシアさんの講習は、いつも興味深い話をたくさん聞けるので毎回楽しみにしています。

そんなフレキシアさんが今注目しているのは、ずばり!!

身体全体の疲れが100%だとすると、脳はなんと70%を占めているのです(@_@;)

でも考えてみるとそうですよね。

どこを動かすのにも、最初は脳から指令がいきます。感情や睡眠も脳が支配していますから、疲れるのは当たり前!!

ということは!

脳が疲れていると、きちんとした指令が出ず全身に影響を及ぼします。

脳の疲れを取るには、良質な睡眠!!

寝ている間に身体はリセットされますが、質の悪い睡眠だったり睡眠不足だったりすると

うまくリセットできず、翌日まで疲れを持ち越してしまうんですね。

そして!

脳が疲れた状態のままだと、細胞も元気になりませんので

お肌が荒れやすくなったり、リンパの流れが悪くなってクスミや浮腫みが取れなくなったり、

痩せる力も衰えてしまうんです((+_+))

放っておけないですよね!!

そこで登場するのがミラクルウェーブ!!

ミラクルウェーブでヘッドマッサージを行うと、シータ波が脳の疲れを癒し

身体全体を元気な状態に戻していきます☆★

ミラクルウェーブでヘッドマッサージを行った後は、

頭が軽くなり目もスッキリぱっちり♪

肩の力も抜けてなんともいえない爽快感とリラックス感!!

ヘッドマッサージはFACEエステのオプションメニューですが、

BODY・まつげのお手入れの際、やってほしい方がいましたらお申し付け下さい(*^_^*)

私の手とミラクルウェーブが空いていれば、喜んでお受けいたします☆

ヘッドマッサージ  ¥1,200

ちなみに、良質な睡眠はやっぱり3時間周期だそうですよ!

では、本日も皆様のご来店お待ちしておりますヽ(^。^)ノ

コメントを書く

コメント内容